ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中10連休

平成最後の日誕生日を迎えました。毎年誕生日ぐらいは働きたくないと わざわざ休みをとっています。たまたま母も休みだったので 誕生日ということもあり、 ランチをご馳走になりました✨ 返済に本腰いれてからランチの回数だいぶ 減らしてたのでとっても美味…

どんな人になりたいですか。

借金を返済したら人生変わるよ。みたいなことをとある本にかいていた。 負い目がなく、返済をした自信がでてくる。婚活等にも積極的になる。と。子供が欲しいけど、このままじゃ相手と 結婚するどころじゃないのでとりあえず 返済して、百万ほど貯めて仕事や…

暇な時間を埋める

禁パチをしていると、 時間をもて余す時がある。前はちょっとでも時間があれば 打ちにいこうかなぁ。そわそわ。そわそわ。 結果打ちに行く。病気ですね。そんな私は、今時間があればネットで 動画を見ています。動画サイトにお金をかけるのもって事で GYAO?…

4月の返済日

先月末借入額 1,939,049 今日六万返済して 今月返済後借入額 1,899,888利子で二万弱もっていかれてるから なかなか減らない… でも全体でみたら確実に減っているから 頑張ってるよ。私。 あとの目標は少しでもいいので繰り上げ 返済ができたらいいな。

一年間の予定出費をまとめみた。

一年間の予定出費をとりあえず書き出した。 特別費という項目にしてみた。 そのあと、紙を十二等分に枠を引き、 月にいくら支払いという固定費を 書き出した。12ヶ月分積み立て金も書いて積み立て合計は 次の給料日前に合計を書く予定。 返済支払い額を書い…

一年のお金について考える(遠い目)

私の職場の給料日は25日です。 あと4日。待ち遠しい。そこで色々な支出について考える。 今月の給料で支払うアレコレは 普段にくらべ一万八千円ほど多い。その分半分繰り上げと貯金をしたいな。 でもしかたない。毎月夜勤回数に変動あるので、 収入の変動が…

通信費

風邪はだいぶましになりました。 なんか職場で流行ってて私の前日の 夜勤の人も同じような症状で 風邪をひいたみたいです。 なんかウイルスまいてるのかな、 あの天井備え付けのエアコン…さて頭のぼんやりが少しましになって きたところで通信費についてパソ…

風邪

季節外れの風邪のためダウン。 でも夜勤は変われないため日勤後も 帰ってきてはすぐにベッドへ。珍しく食欲もないため食べないとなぁ とは思いつつ食べれない。早く良くなりたい。 この間の冬は風邪引かなかったのになぁ

身内の中に敵がいる。

袋予算わけにして、 次週分追加しようと思ったら お金が減っている。ちょっと前にもあれ? 2000円ほど、足りないような気がする。 と思ったけど、 今回は五千円札が消えている。マジでありえへん。 身内にそんなんいるのも情けないし それぞれ働いてるん…

税金について考える。

ダブルワークの事を考える時に 税金の事を考えました。あんまり無理して副業をする つもりはないけれど。 ダブルワークとGoogleさんに打ち込むと ダブルワーク 確定申告 又は住民税 等 出てくる。心配性な私は色んなサイトを見まくった。 税金とかの事はあん…

ストレス

今まで何気なくお金を使ってきた。 自分ではあんまり自覚なかったけど。 食べるのが好きだから、 休みの日にはランチにいったり おやつはほぼ毎日買って食べてたり。 あとはいいなと思った服は 試着して買ったりと。先月はそんなに感じていなかったけど、 今…

いつもより眠い

ダブルワークして、その次の日夜勤をして 今日が明けにいたります。ちょっとしんどいかな。 気分転換できたせいか、 今の仕事もこうした方がいいかなぁとか 考えながら仕事をしたので いい刺激にはなったのかなぁと思う。明けでシフトをもらったので、 派遣…

案ずるより産むが易し

ドキドキドキドキしながら 派遣先へ行って来ました。結果として、楽しく仕事をしてきました。すごくドキドキしたけど、 気分転換になったし同じ職種で 違う場所での役割みたいなのが みれてよかった。 初めてだからか皆さん優しかったし。 せめて一時間以内…

うーん

いよいよ明日は派遣にいく日。 2連続の夜勤だったのでだいぶ眠い。しかし、持ち物に上履きって書いてある。 職種的にはスニーカー的なものの方が いいんだろうなぁ。 と仕事帰りに靴屋を梯子。 値段とサイズに納得できるまで。 お手頃な値段で手に入ったけ…

パチンコ人生を振り返ってみる。

思い起こせば二十歳の頃に パチンコをはじめて十数年たっていて、 パチンコだけが原因ではないけど 手元に残ったのは借金。 パチンコしなければ、多分貯金してて好きなところに旅行もしていただろうし車も買えてただろう。パチンコしてて得れたのはスリルぐ…

唐突に派遣(単発)が決まる

夕方ぼんやりしていると、携帯が鳴り響く。 出てみると派遣の人からでした。なんでも人がいないので、 この間の休みの日まだ予定空いてますか との確認電話だった。話を聞いて行くのに一時間ほどかかるので 働く気はあんまりなかったけど、 必死な上時間をス…

wワークについて考える

ここ1ヶ月ダブルワークについて調べてた。 月一万ちょいでもいいので稼げたらと。もともとできればそんなに働きたくない。 しかし返済スピードを考えるのであれば、 節約と収入アップ。 職場はあと三年は諸事情により 変われないため休みの日に 月1日か2…

ついにきた。

禁パチして早1ヶ月以上。 前回禁パチの時には2、3日で夢の中で 海物語打ってる夢をみて うーんうーんとなって結局打ってしまう。 ていうのを何回か繰り返していたけど、 今回は全然夢みてなかったのに。今日はみてしまった。しかもルパン三世打っててそこ…

予算再度仕分け

カットカラーに行って来ました。 割引してもらって約7000円。 …うん。一週間の予算じゃたりない。 なぜなら昨日夜勤ご飯で約700程使って、 しかも今日は家族の誕生日。 ケーキぐらいは買って帰らねば…人数分。 ケーキ代払ったら 財布の中の残高500円弱。 後…