ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2020-01-01から1年間の記事一覧

過去の記事を読んでいて

返済がコツコツながら進んでいました。 不安になることはあるけれど 去年程ではないかなぁ。 今は仕事が不安ですが。 来年のボーナスも心配。半分以上の返済はすんでいるので 折り返しになります。利息がまだまだきついけど 元金が減るように 頑張って繰り上…

返済してきました!

今月分を返済してきました。 65000円返済。前回借入額 1.077.572 返済後借入額 1.012.819100万円の壁突破できず… 来月には突破できるかな。家族に不幸がありまして、 返済額が減るかもしれません。お金があればもっと色々 することができたのかもしれないと …

貯金もしたよ!

ボーナスからイベント費 (クリスマス、お年玉等)を 抜いた100,000を貯金してきました! とりあえずの目標は38万です。 入院費ともろもろの支払いを 考えての金額です。貯金額にあわせてノートの マスメを塗ってモチベーションを たもっているのですが いつも…

返済してきました!

ボーナスで返済してきました。 結果としてボーナスでてましたが、 額面上は10万円ほど減っていました。仕事内容的にはあんまり納得 できませんが…とりあえず貯金とイベント用の 予算をとりわけて 100,000円 返済してきました。前回借入額 1,166,307 返済後借…

ボーナス?

12/15がうちの職場のボーナス日です。 なのでカウントダウン中なのですが、 ここ最近の職場内の 噂では0かもと。 前もって連絡してくれれば いいのですが(←よくはない)、 夏のボーナスは当日紙切れ一枚で 減額を皆に知らせていました。毎回そんな感じです。…

つみたてNISA

つみたてNISAを3ヶ月ぐらい 前から月3000円で始めました。その分返済に回せよ。 って感じですが、 イデコのことを調べた時に NISAについて比較して かかれていることが多かったので 興味をもちました。 お金の本を読んでいて 3000円の投資生活? だったかな…

端数を繰り上げ返済!

久しぶりに端数を 繰り上げ返済。 2394円をポチッとな と返済しました。後は積み立て資金等 引かれたらこの口座の 残高は0になります。残高0はヤバい気がします… しかし今月父の誕生日が あるので、その分毎月500円 積み立てて今月満期になるのがあるので …

お小遣い制が崩壊しつつある。

タイトルのごとし。 お小遣い制が崩壊しつつある。 1日500円又は千円を 財布に入れる制度を 今、実戦中です。理由としては 夜勤が多過ぎて入れたか いれてないかわからなくなること。 手帳に書いていたのも できなくなってしまっていること。あんまりむちゃ…

aupay

paypayはなんとなく 抵抗があって使って なかったんですが、 今月は自分の住んでる市で 今月のみaupayを使用すると 一回2000円上限の30%還元 最大一万円分ポイント還元 ということをやっているので auユーザーでありながら 使用していなかったので aupayを使…

貯金

毎月いちよう一万円を 5千円は現金で銀行へ 5千円はネットで積み立て貯金 で積み立てています。パチンコが再発すると 現金が手元にあると 自分でもとめられないぐらい いってしまうので 手出しできないところに 半分積み立ててます。やっとこ10万です。 それ…

昨日はバイトでした。

私の立ち位置はどうなんだろ。 って質問を昨日バイト終わりに 向こうの経営者に聞いてきました。契約書をまだ交わしていないので。どうしたいのか聴かれて とりあえず月二回は入りたい。必要なら手伝いに夜勤明けの 夕方以降なら手伝い可能で あることを伝え…

返済してきました!

コロナ騒ぎでてんやわんやしてます。 コロナに対する保証 仕事に出てくれて人 コロナになった人 が会議で出たそうですが、 給料は特に増加なかったです。人がやめそうで怖いです。今回はお小遣いの残り1000円を足して 8,1000円返済してきました。コロナにな…

コロナ禍の影響

仕事場でコロナがでた影響1、病院に受診にいけない。 薬をきちんと飲まないと、 命に関わるのに受診にいけない。 PCRは陰性で、症状も なかったのですが、 何時も行っている大きな病院は Dr.OKだが、病院の 感染チーム側から感染者と接触した 日にちから10日…

コロナ

昨日一昨日職場で コロナがでて、 保健所が介入しています。今日の夜勤が凄く 嫌すぎる。 職場からのきちんとした 説明がなされないのが 不信感を増長させる。もともといい加減な 管理をトップが していたので いい薬だと思いますが、 仕事場はストップでき…

マイナポイント頂き

マイナポイントをイオンカードで 申請して、 この間WAONで頂いてきました。 イオンのキャンペーンで 5000円+2000円で 7000円。携帯でポイント付与を 確認して5000円分しか ついてなかったですが、 WAONステーションで 確認したら きちんと2000円も ついてい…

返済してきました!

今月はお小遣いも 約6000程残って 3000をお楽しみ貯金 2000を繰り上げ返済 1000円と端数を小銭貯金へ繰り上げ返済分と 合わせて63000円返済です。1日前?と合わせて 約10万ほどの返済に なります!前回借入額残高(9/25) 1,324,814 繰り上げ返済後 借入額残高…

以外と減っている

ブログをはじめてから ぶり返しも少々しているものの きちんと返済額が減って きていてもうすぐ半分 返したことになるんだ とブログを読みなおしていて おもった。借金、返済に対して 不安にもなるけど 金額が減ってきてる ことがきちんと目に みえるように …

繰り上げ返済してきました。

臨時収入があったので 夜勤前に41000円繰り上げ 返済してきました。夜勤中なので合計金額が 出せないのですが。端数の1000はお小遣いの 一部です。25日が給料日なのですが 振り込み関係で今月は 23日が給料日だろうと 思われるので1000円 お小遣いから一緒に…

ゲーム漬け

携帯でアプリをインストールして そこからそのゲームに はまってしまい、 気がつくと3.4時間してます。 ダメな大人だ(笑)。パチンコいくよりは ましだと思いますが、 課金だけしないように 気を付けたいと 思います。

おたのしみ積み立てを使った。

月の始めに都会にいって、 病院を受診するのですが その際その近くでできることを 探しています。その付近でしか食べれない ランチを食べてみたり、 お金のかからない 探険をしたり。 最近発見したのは 読んでる漫画で 登場している場所が あるってことです…

端数を繰り上げ返済

今月の給料で過ごしている間に 免許の更新に行こうと 思っていたのですが バイトの話を聴きに行くのと ダブってしまうので 免許の更新を先延ばしに しました。その分の交通費と 免許証の更新代と端数で 5502円ポチっと 繰り上げ返済しました。端数というには…

バイトの結果

バイトの結果はOKでした。 連絡先がわからないので、 先輩を通して声をかけて もらいました。ただし、本業と病気の事が あるのでほどらいに 入る感じになりそうです。 14日に詳細を詰めに 先輩と一緒にバイト先に 行く予定です。一部の人が同じ職場で 定年退…

バイトを考える

前に入院してから、 派遣のバイトは やめました。今は今後のキャリア形成を 考えていて (もちろん返済も考えている) 今のところは縛りがあって 後一年弱いないと いけないのですが、 辞めるころ私には 強みとなるものは ないのではないか…。 と不安になりま…

返済してきました!

今お小遣いからの残った分より 1,000円プラスして 41,000円の返済です。 微々たるものですが、 するのとしないのと した方が後々向こうに 大きく効いてくるので これからもお小遣いが 残った際はしたいと思います。返済前借入額残高 1,352,341円 返済後借入…

今月の締めと来月に向けての仕組み

今月はお小遣い二万で 週5千円予算でやってみました。結果としては3.877円の残金。残金の振り分けは 500円を仕事用品購入の 積み立てに。 (来月からは別予算) 377円を小銭貯金に。 途中たまに小銭貯金を してました。 2.000円をお楽しみ貯金 1,000円を繰り上…

4週目締め日

昨日は4週目締め日でした。 しかし、後お小遣いで 追加できるのは1000円。なので締め日ですが、 財布の中身を出さずそのまま 給料日まであと3日。そこで今回は私の計算 間違いでお小遣い20000円で やりくりしました。あと色々調べていて スライド貯金 給料…

三週目締め日でした。

14日は一週間お小遣い5000円の 三週目の締め日でした。1200円程残額があります。 今週は食べたいランチを 一回食べました。 それとは別に原付の 手痛い出費はありましたが それは別に考えないと 成り立たないので ここは頑張ったと褒め称えたい。 三週間の残…

ダメでした。

先ほどメールがあり 借り換えがダメでした。 やっぱり100万切らないと ダメか…百万を切ったら違うとこに 借り換えを検討しよう。

原付の結果

結果ダメだったので 廃車。 そして中古を購入。 ながく持てばいいんですが。壊れたことは悲しかったのですが、 いつもお世話になってる ところが廃業したので 初めていったお店でした。そこの老夫婦が めっちゃいい人たちでした。 その出会いには感謝。原付…

借り換え

原付が壊れ、 借金が増えゆくなか、 借り換えようか悩んで いた楽天カードローン。今、期間限定の金利半額 キャンペーンをやっているので うだうだなやんでいたのですが、 (在籍確認がとてもいや) 在籍確認が嫌だ。とか いってられないので、 先ほど情報を入…