ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

昨日夜勤明けにランチに いこうとしたら一眠りしてる間に 夕方でした。という事で今日は ランチに行って来ました。 おいしかった。幸せでした。 心が満足。節約も大事だけど、 やっぱり心が荒まない程度に 息抜きも大事だなと しみじみ感じました。そしてク…

心を満たす。

昨日の何のために生きてるんだろう。職場の人に話したら わかる~! こんな仕事ばっかりじゃなくて 美味しいものたべたり、ちょっと旅行に いったりたまには気分転換せなあかんよね! っとのお言葉を頂きました。そうだよね。 私は食べるの大好きだから 美味…

何の生きてるんだろう。

朝目覚めてすぐの思考が 何のために生きてるんだろう…ヤバイな。こういう時は薬をのんで ひたすら寝るか食べるかしながら 心の折り合いを着けて できれば前向きに気持ちをしたいけれど 今日は夜勤なのでそんな気持ちに なかなか向き合えず。とりあえず仕事し…

お金は持たないほうがいい。

昨日予告した通り 夜勤者へのお礼の品を買いに いきました。(お金預かるのほんとにいやだ)そしていいなとおもった スキンケア商品を買ってしまった。 きちんと使いきれば無駄遣いには ならない! やらないととはおもいつつ ひどい時はほんとに何もしないので…

反省

今日、先日言ってたコートを 物色してきました。クリアランスセールをしてるから 思った以上にお値段が安い。 (アウトレットだったせいもあるかな)すると予算内で他の服も買っちゃおうかな… という誘惑が。夜勤明けで(衝動を押さえる力が 著しく下がってると…

メルペイスマート払い

この間メルペイからのお知らせで 月末までメルペイスマート払いなら ポイントで50%還元ってお知らせがきた。そのちょっと前に必要なものは買って しまったので微妙な気持ちになった。ポイントで50%帰ってくるから 約半額で買えるとしても無駄遣いに なりそう…

お土産代

近く(といっても車で一時間半)ぐらいの ところに叔母さんがいる。その叔母さんから田舎に帰った際に 買ってきてほしいものがあると 頼まれたものを買って今日お土産を 持っていきました。今日は電車とバスでいったのですが、 はいと渡された封筒に一万も… 確…

給料日!

今日はまちにまった給料日! お正月手当てと年末調整分で いつもより多めの14万返済!!約2ヶ月分…お正月頑張ったかいがあった。前回借入額 1,725,339 返済後借入額 1,597,265十万の位が7→5ってだいぶ進んだなぁと 思います。来月は十万の位の変化はなさげ…

明日は給料日〰️今月分振り返り

25日が土曜日なので給料日が1日早い。 今月の給料はお正月手当てがあるので いつもより多いとみてだいたいの金額を 出しているが、事務が去年間違えて揉めてた のできちんとしてくれているかとても不安。さて財布の中身は3000弱あって今日は 夜勤なのでそん…

繰り上げ返済

残りのお小遣いが8000円。 給料日までは休みはなく、 連続で夜勤なのでお金をそう 使う機会もなさそうだなぁ。 と思ったので、半分の4000円を 繰り上げ返済しました。まずは1番金額の大きいところに いれようとおもったのですが、 4000円では繰り上げ返済で…

帰省

先週5日間帰省してました。 予算プラス自分のお小遣いからで なんとか予算内。 借り入れなくいけました。 去年始めたダイビングも少ししてきました。 返済すんだら少しずつものを 増やしていきたい…ポイント欲しさに クレジットで支払いしてました。 今日ク…

12月~1月中間振り返り

気がつけば給料日まで11日だったので、 中間振り返り。今回も週一回はノーマネー日が 意識はしてなかったけどありました。 意識してなくて出来てるから いい感じです。 来週は帰省するのでノーマネー日は 厳しいと思われます。 が、このまま週1はノーマネー…

戎さん。

友達と戎さんに行って来ました。 屋台が一駅間ほど沢山屋台が出ていて 食べ歩き目的でいってきました。 そこまでは予算内。久しぶりにゲームセンターに寄ってしまって クレーンゲームで散財してしまいました。 反省…。楽しかったのでその時間は満足でしたが…

楽天銀行のカード

多分先月書いたと思うんですが、 作ろうかなぁと悩んでいた 楽天カードとクレジット一体型のやつ 年末にやっとつくれました。ポイントカードを持っていて、 ネット上のサイトに登録を していたのですが、もう五年以上前の ことなどでログインがなかなかでき…

休みの日の過ごし方

パチンコ行ってる時は 友達と遊ぶ以外は休みの日には パチンコへ行ってた。 けれど、最近はパチンコにいっていない 日が続いているので休みの日を どう過ごしたらいいのだろうか。部屋片付けろって話ですが、 ずっとは飽きてくる。 また散らかりだしてるので…

小銭による繰り上げ返済

先月もしたように、 確定返済分しか返済していない所に クレジットの引き落としが終わったので 端数の小銭を繰り上げ返済。 と引き落とし専用になってる口座で ドル積み立ての引き落としの為、 毎回引き落とし額がかわるので、 少し多めに入れている口座に入…

不安で不眠

新年そうそう不安で眠れません。布団に入って4時間…いっそのこと不安の元を眺めてみた。返済残高と返済の推移で 実際に減っている金額を確認。 ぶり返もあったけど総額が きちんと減っていること、 来月の支払いの合計額の確認。 そこで保険料少し下がったこ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。年明けそうそう友達と近所の神社へ お参りしてきました。 おみくじは吉で中々良いこと書いて いました。1/1から夜勤での仕事初めです。 次のシフト出るまで夜勤しかない(笑)嫌だなぁと思い…