ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間予算の振り返り。

3月25日の給料日から先月の予算計画では 結果積み立て定期を解約してしまったので 今回は月の予算5万で考えるというか実行する。 医療費別。仕事の時のご飯代や交際費、交通費など込み。 と考えて、一週間ずつ予算わけ。封筒に予算を分けました。 一週間1万…

もうすぐ一週間

給料日からもうすぐ一週間。 一週間で一万円の予定で予算組をしました。 今週は友達とご飯に行ったのに 映画も見に行ったのに 今のところ2000円弱残ってる。 今まで本当に何も考えないでご飯外で食べたり、ちょっと休みの日にランチにと食べることにお金…

返済計算日

今月返済は六万円 2月返済後金額1,982,8003月返済後金額1,939,049毎月コツコツ返済。 計算では三年後に完済予定(ボーナス払い込みで) 少しでも繰り上げ返済して早く完済人になりたい。 その為には早めにお金の使い方についてのルールが出来るようにがんばろ…

先月1ヶ月(ふりかえり)

先月は、繰り上げ返済もコミの八万円返済に回して おこづかいというか夜勤時のご飯やガソリン代、 医療費を含んだ自由に使えるお金を四万円に設定して過ごしてみた。 結構として、予定外にというか別予算で組んでおくべき法事等で予算が足りず定期を解約して…

あれ?手書きの方がいいのか…

部屋を片付けてたら何年か前に購入した “年収200万円からの貯金生活宣言“ 著:横山光昭を見つけたので読んでいると 家計簿は手書きがいいと… 前に読んだのにいかせていないやつ… この何日か前にいくつかの無料アプリ探して実際に記入して使いやすそうなやつ …

借り入れするよりは…

1月~リバウンドし貯金を食い潰し、少し借り入れもしてしまったので、2月の給料後積み立て定期を開始。少しにやにやしながら、予定外の出費にもなんとか耐えて後予算五千円…。しかしこれは予約している大事な用事の為に使えない。が2、3日前職場のお世話…

片付けの弊害

考えるのが面倒になって、部屋の一角のものをじゃんじゃん捨てていた。 一時間ほど、ものをゴミ袋へじゃんじゃんいれて、そろそろブログ書こうかな。 イラストをiPadを使って書いてるのですがその時使用してるペンが消えた。えっ……なくない?あれ?捨てた? …

鳥頭

割りと仕事の時にパニックになります。 最近は減りましたけど。昨日久々に忙しくプチパニック。 先輩から00さんに伝えてっていうのを少し離れた場所へ歩いて他の部屋へ行く。 00さんに私が伝えたいこといって先輩からの伝言を忘れて戻る。 というのを三回ほ…

本を売ってきた。

片付けの一環で本を整理して某古本屋へ本を売りに行って行ってきた。 約二千円程になった。本を読むのが好きなので何かいい本ないかなぁ。 とウロウロしてゲームソフト購入。全盛期の事を考えたらだいぶ安くなってる。 早く部屋を片付けないと… 考えるの面倒…

健康大事

健康大事というタイトルながら私は2ヶ月に一度は病院に薬をもらいに病院へ受診と薬をもらいにいってます。健康を保つ為にお金を払ってひどいことにならないように予防してる。しかしここ1、2年職場の健康診断(夜勤もあるので年2回ある)で血圧が高めだと…

貯金すべき??

手元にある程度お金は必要。わかってはいるものの…パチンコのリバウンド時、何かあった時用の貯金も全部すってしまって1月の給料日前には貯金ゼロに。今では阿呆やな自分…とは思うけどその時は熱くなってしまっていて冷静な判断が出来るわけもなく結局は少し…

パチンコについて

何故か今回の禁パチは一回も打ちたい衝動に駆られない。 憑き物が落ちたかのよう。 私の場合はよくよく考えたら心の隙間を埋める、現実逃避に為に打っていたのかなと思う。 ※打ちに打ちには強調する為に打ちにを繰り返しています。 ワラ。 さて思えば打ち出…

綺麗な部屋への憧れ

お金について考える時、部屋も綺麗にするといい。というかするべきだと色んな本にも書いているし、実際自分の持ち物を把握す事によって無駄遣いが減るといわれている。自分の部屋を居心地良くて外に出たく無いんだぜ✨という部屋にしたい… その方がパチンコに…

はじめましてぽりくまです。

このブログは、パチンコ➕aにより借金をしてしまった私の返済記録と日常日記です。携帯に日記をダウンロードをしてぽつぽつ書いていたのですが携帯の容量がいっぱいになってしまったので今回思い切ってブログを始めることにしました。 MAX借入額 A:1,200,000 …