ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の記事を読んでいて

返済がコツコツながら進んでいました。 不安になることはあるけれど 去年程ではないかなぁ。 今は仕事が不安ですが。 来年のボーナスも心配。半分以上の返済はすんでいるので 折り返しになります。利息がまだまだきついけど 元金が減るように 頑張って繰り上…

返済してきました!

今月分を返済してきました。 65000円返済。前回借入額 1.077.572 返済後借入額 1.012.819100万円の壁突破できず… 来月には突破できるかな。家族に不幸がありまして、 返済額が減るかもしれません。お金があればもっと色々 することができたのかもしれないと …

貯金もしたよ!

ボーナスからイベント費 (クリスマス、お年玉等)を 抜いた100,000を貯金してきました! とりあえずの目標は38万です。 入院費ともろもろの支払いを 考えての金額です。貯金額にあわせてノートの マスメを塗ってモチベーションを たもっているのですが いつも…

返済してきました!

ボーナスで返済してきました。 結果としてボーナスでてましたが、 額面上は10万円ほど減っていました。仕事内容的にはあんまり納得 できませんが…とりあえず貯金とイベント用の 予算をとりわけて 100,000円 返済してきました。前回借入額 1,166,307 返済後借…

ボーナス?

12/15がうちの職場のボーナス日です。 なのでカウントダウン中なのですが、 ここ最近の職場内の 噂では0かもと。 前もって連絡してくれれば いいのですが(←よくはない)、 夏のボーナスは当日紙切れ一枚で 減額を皆に知らせていました。毎回そんな感じです。…

つみたてNISA

つみたてNISAを3ヶ月ぐらい 前から月3000円で始めました。その分返済に回せよ。 って感じですが、 イデコのことを調べた時に NISAについて比較して かかれていることが多かったので 興味をもちました。 お金の本を読んでいて 3000円の投資生活? だったかな…

端数を繰り上げ返済!

久しぶりに端数を 繰り上げ返済。 2394円をポチッとな と返済しました。後は積み立て資金等 引かれたらこの口座の 残高は0になります。残高0はヤバい気がします… しかし今月父の誕生日が あるので、その分毎月500円 積み立てて今月満期になるのがあるので …

お小遣い制が崩壊しつつある。

タイトルのごとし。 お小遣い制が崩壊しつつある。 1日500円又は千円を 財布に入れる制度を 今、実戦中です。理由としては 夜勤が多過ぎて入れたか いれてないかわからなくなること。 手帳に書いていたのも できなくなってしまっていること。あんまりむちゃ…