ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そわそわする。

財布に2万円程はいっている。 給料日からそう日にちがたってないから 不思議ではないのだけれども、 いつぶり返してしまうだろうか…と そわそわする。 買い食いはそうでもないが、 パチンコの方がまたやると止められない だろうし、金額が大きな分 ひどくな…

10/25~11/25振り返り

中間評価とダブルところもあります‼️ 長いよ!注意!ざっくりとこの間には 旅行が2回ありどう考えても 予算が足りない!!お小遣いを普段から使わないようにして 旅行時につかうようにしなければならない。FPとお金の勉強のセミナーで出会う。 食費のかかり…

11月分返済。

今月も前回に書いたように バイク(原付)に対しての支払いで 約30000かかりました。 普段かからないこの分は痛かった。自賠責保険の切り替え時期で事故して 原付をおしゃかにした数年前から 毎年更新にしていたのですが、 約2千円弱の差額で二年の保険だった…

何故今日なの!

せっかく夜更かしして ネット銀行に振り込まれる給料で 今月の予算組(仮)の割り当てがいけるか 確認しようとしたら メンテナンス中… 朝の7時まで。何故に今日なの!!せっかく起きてたのに… お腹が空いただけった。

FP2

昨日FPとの二回目のご対面 にいってきました。祝日だったので出掛けた先は すごい人…結果からいうと色々と進められました。積み立ての気になるものもあったけど、 保険の内容と見直しiDecoについて 話を修正して進めて来ました(笑)。積み立てや運用は長い目…

ボランティア

給料日まで財布の中身は4000円と いう状況にも関わらず、 電車代を1500円程払って ボランティアにいってきました。ボランティアといっても 活動は色々あって時間も色々。今回ボランティア体験初めてで参加 してきました。内容は外国のかたとお話をして わか…

今月の途中経過の評価

今月と先月の仕事、休日の過ごし方が だいぶ変わってきたような感じがする。今月は旅行が2回あったので普段 お小遣いはできるだけ使わない様に しようと考えていた。その為にどうしたらいいのかと いうことを考えて行動するようになって いった。例えば私は…

特別予算について考える

来月の予算案を考えていたら 来月はいつも行くバイク屋さんが 廃業されるので月末給料でたら メンテナンスをしてもらいに行くこと、 12/1からバイクの任意保険が切れること に気がついた。 バイクのメンテナンスなんてって 思われるかもしれないがしてないと…

借り入れ

今月は二回も旅行予定があり、 カードの支払いも予定より多かったため 一万円借り入れをしてしまいました。借り入れする前には医療費積み立てや 小銭貯金も当てましたがやっぱりたり なかったです。理由は職場での出産祝いの物の購入。 何人かの合同で一人頭…

パチンコ

パチンコのリバウンドもしていましたが、 今のところ落ち着いていっていません。禁パチとかパチンコっていう文字を 考えたりすると余計にいきたくなるのかな と今考えると思います。よく○○してはいけないとか考えると 余計にやりたくなってしまう。 というや…

メルカリ

最近始めました。約一週間程前 1000円キャンペーンが終わった後でしたが…※しようかなと思う人は誰かに招待してもらった方が300ポイントつくので招待してもらった方がいいですよ! 友達や周囲の人がやってなければ 招待コードRVQZJGが私のコードなので よろし…

東京

好きなライブの為前から計画していた 川崎(神奈川県)へのライブへ一泊で行って来ました。 飛行機ホテル代はカードで支払い済み (今月引き落としが結構な額になる 原因の一因となっていた。)予約段階では気がつかず、 チェックインしてから行きたかった 羽田…

FPとご対面

お金の無料講座で講義していた方の 同じ事務所の方。どうだろうと 心配しながら相談にいってきた。やんわりやり手っぽいおばさまだった。 で借金についても話しました。 (パチンコ以外の部分を除く)「いやー。借金って言われたから 1000万あったらどうしよう…

書く

ブログをって言うより ノートに考えていることを 整理する意味合いで書き込むと もやもやっとした気持ちも吐き出せる。 アウトプットして整理してからインプット するからか少しすっとする。ストレスを紙に書いて 破ったり燃やしたり捨てたりすると ストレス…