ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

返済してきました!

今月はいつもより夜勤が一回多かった ので10万円の返済と臨時収入分一万円と 実はバタバタしていて 計算できなかったので ブログに書かなかったのですが、 20日に26,000円繰り上げ返済しています。今回は臨時収入+夜勤代一回分多めに 返せたのでラッキーだ…

片付けたり戻ったり

以前汚部屋を脱したい。 という記事を書きましたが、 実際は汚部屋⇔ちょっと片付いた部屋 をいったりきたりしています。片付いたい気持ちはやまやま。 でもなかなか動かない。 そして部屋が荒れていく。お金の使い方の仕組みもですが、 部屋を片付ける仕組み…

繰り上げ返済と振り返り

とりあえず5000円を 繰り上げ返済してきました!カード代に当てるかなやんだのですが、 ほんとに少し臨時でお金がはいったので 一番金額が低いところに繰り上げ返済。明日の用事が終われば 千円単位のお金を使う行事が 次の日給料日まではないので その残り…

いけてない。

今月のカードの使用料がお小遣いを 上回っていて反省の日々をおくっています。 カードの支払いは3月末になるので お小遣いと2月3月分のお給料で (少額を分割して) 払えるので借り入れはしませんが、 このままではいけないなぁ。 とつくづく思う。面倒臭くて…

iDeco

数日前に書類を受け付けましたと メールが来たのに。不備があって戻ってきました。 書類また早く出さないと…! はじめるのがだんだん遅くなる。老後の不安解消のため5000円ですけど、 とりあえずはじめてみます。その前に書類をもう一回確認して 郵送しない…

サイト先の人

借金返済ブログ→完済された方の ブログに少しの間返済状況の 報告していたのですが、 何度もぶり返しをして 恥ずかしいやら情けないやらで 報告しに行かなくなりました。けれどもそこのブログには 毎月返済に励み、 報告をしているかたや それを励ますブログ…

散財!?

なんか急におよびがかかるようになった。 といっても普段のメンバーなのだけれども。 バレンタインフェアに行きたいと。梅田に遊びにいったらやっぱり、 色々買ってしまった。結局かなり悩んだ上での 買い物ですが。友達は借金の事をしらないので あんまり買…

確定申告

確定申告の相談に近くの税務署に いってきました。入り口に確定申告相談は17日以降との 張り紙が…ネットの体験を見てから行くと 確定申告の時期より早くいったら ゆっくり相談にのってくる的な 事を書いてるサイトもあったのですが 不安になりつつ中へ案内の…

愚痴り大会

職場の人と晩御飯。 皆愚痴がたまってたみたいで 話し出したら止められない。 止まらない?? たくさん話してだいぶ すっきりしました。 愚痴だけじゃなくて 楽しくワイワイ話もしましたよ。ちょっとお金は かかりましたけど、 こういうお金の使い方は いい…

小銭返済

とりあえず先ほどネット銀行を 確認したらクレジット引き落としが されていた。 もう端数が出る引き落としはない。 ってことで280円と微々たるものですが 繰り上げ返済しました!最近は短期の記憶力が低下していて この時引き落としたお金は どうするんだっ…

何かさがそう

相変わらず何の為に仕事してるのか もやもやしたまま過ごしてます。ボランティアにまたいってみるか…何か自分に自信とかが持てる ようになにか本を読むなり講座を受けて みようか色々みてるけど なかなかピンとこない。もやもやを振り払うように ホットヨガ…