ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

通信費

風邪はだいぶましになりました。
なんか職場で流行ってて私の前日の
夜勤の人も同じような症状で
風邪をひいたみたいです。
なんかウイルスまいてるのかな、
あの天井備え付けのエアコン…

さて頭のぼんやりが少しましになって
きたところで通信費について

パソコン→wimax にパソコンが
対応だったので、wimax
契約して工事やらなんやら
他のややこしい契約はなく
そのままずーっとしていたが、
2020年3月いっぱいで契約が
終了します。という
お知らせがきた。

あれ?この3月末で終わりなの?
となった私は今のパソコンを使いつつ、
携帯の料金も下げたい。
パチンコ辞めたいから昔ながら描いてた
イラスト描きたいなぁ→ipad欲しいな。
ペンシルも。

という訳で色々調べて
結果家電量販店で、
1.携帯の機種変(電池の持ちだけでなく操作上色々エラーがでてきていた。)
2.wimaxルーター購入。
合わせて携帯プランも変更。
3.ipadも購入。

家電量販店で買ったのは謎なキャンペーンやってたのと日曜日にいくとポイントが+2000ポイント追加だったのと、
色んな携帯会社を取り扱いしてるので
色々アドバイスしてくれたこと。
長い目で見たときにそれぞれに
割引が適応されていたので、
ネットで申し込みするよりよいかなぁ
と思ったこと。

ルーターについてはネットでも
色々調べたて、安いからネットに
しようかなぁとも考えてたうえで、
たまたま遊んでた友達に話すと
友達も引っ越しする際のネット回線やらに
ついて調べてて電気屋に行きたいと。
そのまま遊びの延長で
友達(しっかり主婦)と一緒に家電量販店へ。

ポイントやキャンペーン云々はこの友達が
教えてくれた。
携帯も大丈夫なら格安のに変えたら?
と友達に言われたけど、
その代わりに下がるサービスや
何かあった時←ここ大事。
時実店舗ある方が安心。
私は安心をとりたい。
実はネットでのwimaxルーター
クレジットカード支払いっていうので
うーんと思っていたのだけれども
全体で見たときの割引考えたら
あまり変わらないし、店ある方が安心。
なのでこのお店で契約。
ポイント一万近くついたので、
カバー類買って後のポイントは
iPadペンシル買うときの割引用に
おいてます。それよう貯金して買う予定。

ちょっと更新月は手数料で高くなるけど、
致し方ない。
又3月に申し込んだので1ヶ月パソコンのだけの通信費かぶるけどしかたないか。
と思ってたあの時までは↓

さて3月から4月へ。
夜中動画をパソコンを見てたら
“あぁ、日付変わったら動画見れなくなる
から、そうなったら新しいルーター
パソコンに設定しよう。”と思っていたら
日付またいでもそのまま流れ続ける動画。

…あれ?
→ネット検索→2020年3月サービス終了
私→あれ?今2020年じゃない?
カレンダーを見ると2019年
えー…余計な通信費一年間も払うの…
部屋を捜索して契約書を見る→
契約書の日付は4月だったので、
即効解約の電話したかったけど
朝まで待って電話無事に解約。
4月の通信費は6月に引き落としなので、
ちょっとのあいだ通信費ダブるけど
傷が浅い時に気がついてよかった。

※契約月と更新月は解約手数料は
かからないが、それ以外の月は
約一万の解約金がかかる

明日も自分自身が自分自身を救える
周りの力をかりてより良い環境へ
少しづつ変えて行ける救世主で
あらんことを。