ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に服を買いました。

退院してから服を大量に捨てて 服を買うのに大丈慎重になりました(笑)。買う条件的なものも考えました。 ・着心地がよいもの ・自分が気に入っているもの ・数年後の自分が着ていても おかしくないもの ・丈夫そうな生地であること ・持っているものとのコー…

返済してきました!

前の記事にも書きましたが、 今月は厳しい…しかし繰り上げ返済一万円を 上乗せしての返済です。前回借り入れ額 ¥1.423.578 返済後借り入れ額 ¥1.406.144140万の壁を突破できず… しかしこんなに厳しい収入で きちんと返済できてる自分を 誉めたいと思います。…

予想外!!

今月の給料から4月分の税金や 保険分の約2分の1追加せれ引かれて いる(約35000上乗せ)ので そわそわしてネットバンキングで 給料確認。そこから今月の支払い分を各口座に いれないといけない分の計算をした。なんと病院代2ヶ月分の請求で 9万近くあってび…

傷病手当て

傷病手当てが入りました! 書類は5月1日に出し 初めての申請だし、 ゴールデンウィークもあったから 5月末か6月半ばぐらいかなぁと 思ってたのですが 思っていたより早かった。高額医療申請を入院中にしたおかげなのか 仕事がはやいのか。 とりあえず45日…

今月の中間考察(振り返り)

給料のない不安からか手持ちの お金は普段よりは減ってない。ちょっとしたお出かけの際も お茶を持っていっているので あんまりコンビニには入りません。部屋を片付けてメルカリで売った分は 約7000円程。たまにメルペイ使用したり だいぶ吟味してメルカリで…

小銭貯金

小銭貯金はゆうちょ銀行に しています。去年から病院代(月5000円通うのは 2、3ヶ月に一度)、 クレジットカードの引き落とし分の 一時金(お小遣い口座から引き落とされる ので前日ぐらいまで別にしている)、 交通費のあまり(原付で 通っているので、こ…

食べ物

突然ですが、私は美味しいものを 食べるのが大好きです。 スナック菓子とかも好きです。 ←ストレス発散とかにもなる。ですが、2月に発病した病気の 為にいつも気にせず食べていたことが 気にして食べないといけないように なりました。基本なに食べてもいい…

端数を繰り上げ返済

連休明けの今日クレジットの 引き落としが終わったので 端数をいつものごとく (しばらくできてなかったが…) しようと思って、朝起きてすぐに ネットバンキング確認。端数は79円…数百円はあるかなぁと おもったのですがなかったです。残念。 それでもしないよ…

金はないけど時間はある。

退院後無事に仕事に復帰してます。 体に機械つけてますけど… 基礎疾患もちになってしまったので あんまり無茶苦茶なシフトはさすがに つけてなかったのですが、上司は 人の事を思ったり気持ちを考えたりとかが できない自分勝手な方なので来月の シフトがと…