ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おこづかいのやりくり

おこづかいのやりくりについて 色々仕事の合間などにネットで調べてたら スライド式貯金法というのを見つけた。 ざっくりと説明すると 固定費は1ヶ月で計算 おこづかいは1ヶ月四週間ではなくて 五週間で考える →一年間で約2ヶ月分のおこづかいが スライド…

6月返済

結局おこづかいほとんど使ったので、 繰り上げ返済というよりは 小銭貯金のほうになりました。 4月からしてる分をだいぶ入れ物の 空きがなくなってきたのでゆうちょの 口座に入れてきました。八千円と少し。 とりあえずチマチマ小銭貯金はしていきたいです…

派遣2

少し前の記事で夜勤明けの夜に 派遣しに行くための面接に行ったことを 記事に書いた。そこの派遣に2度ほど行ってきた。 結果は時給のわりに結構しんどい。夜勤明けで行くためか 掃除と洗い物等だけなのに次の日 筋肉痛(笑) なので夜勤が連続の時は希望せず…

出費ゼロ円デー

昨日今月2日しかない貴重な日勤でした。 後は夜勤ばっかり。返済ブログを書くちょっと前までは 日勤のときはお茶を仕事場近くの コンビニで108円のお茶を かっていってましたが、 100円ショップに言った時に プラスチックのボトル500㏄のやつを購入。昔買っ…

自分を大事に

今回のシフトでは日勤が一回で 夜勤が9.5回と夜勤専従でも 希望していたわけでもなく なんの声かけもなくこんなことに なってしまっている。当然休みの日も体がだるくだらだらと 過ごしてなんのために仕事してるんだろう。 と考えてしまう。今は返済があるの…