ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

借り入れ

今月は二回も旅行予定があり、
カードの支払いも予定より多かったため
一万円借り入れをしてしまいました。

借り入れする前には医療費積み立てや
小銭貯金も当てましたがやっぱりたり
なかったです。

理由は職場での出産祝いの物の購入。
何人かの合同で一人頭6000円。

15~17日迄金沢へ。
毎年行きたいなーとなんとなく思って
いたコナンのミステリーツアーへ
行って来ました。

そこで予約をとってくれた人へ現金での
支払いと向こうでの交通費や食事代、
仕事場へのお土産等でどう頑張っても
厳しいな…

ってなわけで借り入れてしまいました。
来月は大きな予定がないので借りた分も
返済に上乗せしたい。
でも借り入れするぐらいなら
最初から予定組み込んで予算を
組まないといけないな…
繰り上げ返済のやり時も考えながら
ざっくりと予定を立てよう…

カードで支払えるところはカードで支払って
手持ち残金4000円…
この期間の支払いは1月なので
1月の支払いが…。約二万つかってる。
(ふるさと納税もつかっていたので)
もう来月の締め日までカード封印。

税金対策であと一万分ふるさと納税
使いたいけど来月の駆け込みで
なんとかmax使えるはず…
今回は医療費控除もねらっているので
今月の23日にまたFPに保険の相談
であうのでその時にちらっと
その辺の話も伺って上手に
税金対策して給料から税金ひかれた
あとの手元に残るお金を
少しでも多くしていきたいです。

そして少しでも返済のプラスに…ッ
うまいこと回る仕組み作りを
今までの案ではだめだったので
考え実践して反省すべきとこは
していきたいなぁ。

もう三十半ばなのになにやってんだか…
でも残りの人生お金に困らずに
やっていくために頑張ろう。