ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

今月の途中経過の評価

今月と先月の仕事、休日の過ごし方が
だいぶ変わってきたような感じがする。

今月は旅行が2回あったので普段
お小遣いはできるだけ使わない様に
しようと考えていた。

その為にどうしたらいいのかと
いうことを考えて行動するようになって
いった。

例えば私はパチンコ以外のお金の
使い方として食品にお金をかける
割合がとても多かった。

毎日平均500円ほどお菓子につぎ込み
休みの日には1000円前後のランチに使用し
たまに夜にもご飯を外で一人もしくは誰かと
食べる。

という使い方をしていた。
なんという無頓着。

そこでおやつは大袋の物や4つぐらい
小袋が連なっているのを何種類か
購入し、あるのは知ってるが
見えない様に袋に入れる。

あるだけ食い尽くすからだ。

これはわりと成功の部類にはいっている。
ダイエットには向かないが
ちょこちょこっと食べて満足。

ランチや夜勤のご飯については
お惣菜に飽きてきたこともあって
あんまり時間のかからない丼物の
お弁当を作ってできたら
アプリを使用し判子を集める。
5個たまったら好きなランチを食べる
という風に。
これも成功の方にはいっている。
判子を押すと”にゃー”と鳴く
スタンプアプリを使用し、にゃーと
鳴かせたいが為に作っている*1

寒くなってきてるので温かいお茶も
持参するようになってる。

ちなみにランチは旅行時のランチに
と当てたので今月は休みの日のランチには
今のところしようしていない。

今月はまだ半分過ぎたところでは
あるけどあんまり無理なく続けられて
いるのでできている。という評価で
良さそうだ。

一回一万借り入れしてしまったが、
どうあがいてもだめだったので
その点に対してはダメだったが
どうしたら防げるのかを考える必要あり
←手持ちに何かあった時様にお金を
いくらか置いておく。

飽きる前に生活習慣として
定着できるようにがんばります。
30日ぐらい出来たら習慣として
かなり定着化して、
60日後には極めて自動的になる
らしいので(習慣化させたいものの
ハードルによるらしい。)
給料日が来たら約30日
あと一週間ぐらいか…あんまり無理を
してる感じがしないので大丈夫そうな
気がする。

*1: