ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

パチンコ

パチンコのリバウンドもしていましたが、
今のところ落ち着いていっていません。

禁パチとかパチンコっていう文字を
考えたりすると余計にいきたくなるのかな
と今考えると思います。

よく○○してはいけないとか考えると
余計にやりたくなってしまう。
というやつです。

なのであえて目に見える文字での表現や
頭で行っちゃいけない…ッ。
って考えることをやめました。

習慣づけのアプリを使用していますけど、
禁パチ何日目!とかの表示から
寄り道してないですか?
と表現することでパチンコだけでなく、
コンビニや大型の店舗等での
お菓子などの散財防止に役にたってる
感じがします。

連想がパチンコだけにならないので
行きたい感じが減る感じなんですかね。

今この記事は夜勤の休憩中に書いているの
で行くこともできないですし。

明日の朝は閉まっている時間に
かえるので寄り道はしないですが…

近所のお店全部潰れてほしいですね。
あってもそこで雇用されてる方は困る
かもしれないですが、なくて困る
職業ではないので。
国は税収が減るけれどももっと+に
なる産業を考えて
国の方でもっときちんとした対策を
とって中毒者をなくしてほしいですね。