ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

ボランティア

給料日まで財布の中身は4000円と
いう状況にも関わらず、
電車代を1500円程払って
ボランティアにいってきました。

ボランティアといっても
活動は色々あって時間も色々。

今回ボランティア体験初めてで参加
してきました。

内容は外国のかたとお話をして
わからない日本語について伝える。
漢字とかも使ったりしました。


結果としては楽しかったです。
そして行ってよかったです。
心にあんまり余裕はないのだけれども、
個としてふれ合えこんな私でも
少しながら誰かの役にたてるのだと
気がつきました。

災害ボランティアはハードルが高くて
なかなか行くことかできない、勇気が
私の中では結構必要な感じが
あるのだけれど自分のハードルに合わせた
ボランティアを今後も探してちょこちょこ
っと行きたいなぁと思っています。

なんか良いことすると心が少し軽くなる
気がする。