ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

健康大事

健康大事というタイトルながら私は2ヶ月に一度は病院に薬をもらいに病院へ受診と薬をもらいにいってます。健康を保つ為にお金を払ってひどいことにならないように予防してる。

しかしここ1、2年職場の健康診断(夜勤もあるので年2回ある)で血圧が高めだと指摘を受けたので、“歩こう”ってな思いから家から10分位の所にある池の周りを20~30分ほど歩くようにした。

しかし始めた季節は秋。秋の間はまだいいとしても寒いの大嫌いな私はこのまま続けられるかどうか不安。日も落ちるのが早くなってきて痴漢に注意という看板があちらこちらにあるところを(痴漢というか精神科っぽい人には何度か皆違う人だけど追いかけられたことがある。内一回お巡りさんのお世話になっているので。)
歩く勇気がない。
f:id:porikumaneko:20190316204646j:plain

そして案の定冬前の寒さにやられて歩きたくなくなる。

悩んだ挙げ句出した結果がホットヨガ。オープン価格で安くなってた。
職場と家の間にあるので仕事帰りにいけるんじゃないかと初めた。
一月約一万円ほど、無駄遣いにならないように頑張って週1~2は 行くようにしている。
お値段お手頃な違う所のやつもあったけど曜日固定で一回しか行けない月もあるので
シフト勤務の私にはこっちの方が続けやすいし、
一回あたりの値段も結果的に安くなる。

ちなみにお高い体重計があるので、からだ年齢も測ってくれる(セルフ)。
衝撃的だったのは実年齢はじめた頃は+11才。
“何てこった。それじゃ高血圧も仕方なくない…”と微妙に納得。
はじめて3ヶ月とちょっとでやっと+9才。せめて+5才以内に入りたい。
f:id:porikumaneko:20190316204711j:plain
一回行くと一時間半ほど、時間が潰れるので禁パチにもいい感じ。心も落ち着くし。
何より体にいいと思いたい。身体カチカチだけど。いつか柔らかくなると信じてる。

禁パチ26日目、なのに割と心が落ち着いてる。
明日も自分自身が自分自身の救世主であらん事を✨