ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

貯金すべき??

手元にある程度お金は必要。わかってはいるものの…
パチンコのリバウンド時、何かあった時用の貯金も全部すってしまって1月の給料日前には貯金ゼロに。今では阿呆やな自分…とは思うけどその時は熱くなってしまっていて冷静な判断が出来るわけもなく結局は少しだけだと思って借り入れてしまう。

それが積もり積もって今がある。恐ろしいなパチンコも借り入れることも。

最初の一歩のハードルが高いのにそれさえ超えてしまうとどんどん歯止めが効かなくなる。

ある分全部使ってしまうからと1月の給料日から積み立て定期を始めました。1万円から。繰り上げ返済に当てた方がいいのはわかっているけど何かあった時用の分で積み立て半年でボーナス月も含めて10万になるように。急に帰省とか言われても帰れるように。

後は出来るだけ多く返済していきたい。そのモチベーションが保ちますように。

f:id:porikumaneko:20190315105743j:plain

残高は0に近い。

f:id:porikumaneko:20190315105907j:plain

あんなに何故怖がっていたのか不思議なぐらい。ポチポチしている(残高確認)。

そしてパチンコにはいかず、いい具合に仕事終わった後は引きこもってます。

禁パチ25日目。

明日も自分自身が自分自身を救える救世主であらん事を。