ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

セルフネグレクト

病気になってからも
おかしかったけれど、
そのあと身内を二人亡くして
なんだか自分をあんまり
大切にしていないことに
気がついた。

セルフケアと呼ばれる
自分でする日常生活に必要な
行動歯磨きや洗濯等が
段々しなくなったりと
いうか関心がなくなる。
パチンコで散財したりと、
今回お金だけでなく
生活の見直しも含めて
見直した結果は
自分を大事にするどころか
ちょっとした自分の体と心を
虐めるような行動をしている
ことが判明。

病気になってから軽い
自殺願望みたいな行動を
とろうとする自分も
いることは確か。
でも親を悲しませたくないので
そこはなんとか踏みとどまって
いたのに片方が急に亡くなり
重石が減ってぐらぐらです。

だから家族を作る必要が
あるのかもしれないですね。
人は一人では生きられないと
いうのが凄く身に染みる。

なので明日は友達と久しぶりに
あってお話をしてきます。
あとは行動計画を一週間ずつ作成
していって自分の生活を
もう一度取り戻して行けるように
頑張ります。