ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

保険の見直し

FPに前に言われた通院についての保証やら
もろもろ見直しの為、
前に保険の契約をした
保険の窓口に行って来ました。

一年しかたってないのに
何が何やらよくわからなくなっていたので
1から説明していただけました。
笑顔で✨

説明をうけて
通院も三大疾病特約のものについてたので
まぁいいか…でもここはちょっと
削れそうかなってところを減らしました。

そして保険料は2,000円程減りました!

適応は来月からですが。
それでも2,000円毎月払っていたのを
減らせたら年で考えると12,000

まずまずなかんじです。
足りないですが、
iDecoで5000円づつ来年から
出費というなの将来の自分への
少ないですが仕送りに
あてたいです。

完済できたら金額増やそう。
返済額が100万ぐらいになったら
貯金練習かねてNISAもやりたいな。