ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

不安感

最近夜なかなか寝れません。
夜勤をしているせいで、生活リズムが
崩れてるのもあるかもしれないですが
やっぱり返済のことを考えるとあー⤵️と
テンションが下がるばかりです。

そして、シフト見ながら来月の給料を
ざっと計算していくら返済しよう。
というのを夜勤以外の日はほぼしています。

そんなことしてるから寝れないんで
しょうけど。

長いことかけてお金の使い方がいい加減な
まま何年も過ごしてきたのでここから
自分の身の丈にあったお金の使い方を
少しずつ身につけていくのがなかなか
うまくいかずに苦しいけれども完済後を
目指して頑張ります。

小さい期間の短いハードルの低い
目標をとりあえず作ってそれを
達成していってちょっとずつでも
自信をつけていきたいな。
…何にしよう。