ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

続ける技術(本)

続ける技術の本を何年か前に
購入してまして、読んだままで
本棚にあるのを発見。

こういう啓発系?を買って読むのは
好きなのですが、読んだまま
実践っていうのはなかなか難しくて
実践せずにいたのですが。
←意味がない。

今日改めて読んで実践してみよう。
と思い立ちました。

実践してみようとするのは
何度もやってしまっている
パチンコに対してです。

やりだしたら歯止めが効かない。
借金が増えるでろくなことがなく
心も凹みちょっと病んでしまう。

必要以上やってしまうやめたい行動
なので"過剰行動"として分析。

本に載ってること、プラスちょっと
自分的にではどうするっていうことを
→じゃあどうする→そのためにどうする
→不安に思うけど実は不安じゃない→
何で不安じゃないのか→
実際にするために→
必要以上お金を持たない→
一日に必要な金額は→

と続くだけ書き出しました。
(ついさっき)書くと頭の中が
少しすっきりします。

しばらく実践してみて
できているのかどうかの評価と
できていないところはどこなのかを
ちょっと詰めていきたいと思います。

今度こそぶり返しなく返済が
上手くいくといいなぁ。