ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

クリスマスとお正月

クリスマスやらお年玉での出費を考える
時期になりました。

そして今日
クリスマスプレゼントを買ってきました。
同じ家に甥っ子がいるので
その子の分と親と兄妹の分です。
(実家ぐらし)
結構抑えめにしましたが、
一万五千円ぐらい。
カードの支払いですけど、
何かあったとき用貯金から支払いは
回してお正月のお年玉は来月の給料から
捻出します。

プレゼントって選ぶの楽しいんですが、
出費のこと考えるとだいぶと悩みます。

毎年実用性重視のプレゼントですけどね。
お金出してて使われないと悲しいので。
今年はそこそこ値段を抑えつつ
準備ができました。
あんまり値段気にせずプレゼントが
選べるように早く完済したいです。

…甥っ子が大きくなるとプレゼント代も
お年玉も高くなっていきそう。
頑張ろう。