ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

友達と買い物

友人と冬服を買いに行って来ました。
服の積み立て費からと今月来月分の
被服積み立てから回さないといけません。
(カード支払い)

ちなみに私はあんまり服を買ったり
美容院へ行ったりしませんが
友人とたまに半年から一年に一回
服を買いに行きます。
あまりに私が無頓着な為心配した
友達(年下)がお姉さん風になれるよう
小綺麗になれるようにとセンスも
磨くための買い物ツアー(笑)

被服+美容院費を月五千~三千円程
貯めてます。
しかし今月美容院にいって少なくなって
いたので全然足りませんでした。

ポイントも貯めたいので
クレジットカードで支払い。
基本的に一括払い。
今の分は2月頭の支払いなので
それまでの積み立てで足りるので
あんまり焦ってはいないですが、
やっぱりドキドキする。

ちなみに普段カードを使った際は
普段使いの口座とは別にしている
小銭の貯金用のゆうちょ銀行に
使った分の現金入れて支払う前に
口座内のお金を動かす感じにしています。

クレジットカードは上手く
使えばポイントたまっていいんですけど
使った感覚が薄いのが難点です。
だいたいでもいくら使ったから今月は
控えようとか思うようにはしてますが。
今、使用しているのは1000ポイント以上
貯まらないとポイントを使用できないので、
ポイント還元率の良さそうでたまった
ポイントがすぐつかえそうなの
探してます…
貯まる前に失効されると
とても悲しいので。