ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

これからのお金の流れを整理してみた。

現在は
入院で何かあったとき貯金は0
そして親に165000借りました。
支払い。入院費用。の為にかりました。
借金の事は知りませんが
ちゃんと貯金しなさいよと釘をさされた。
(あたり前のコメントだと思う)

で毎月返済している分の140万弱の
借金があります。

そして今月の給料は0
社会保険分は会社が負担してくれており
支払いはどうしますか?ときかれたので
二回の分割にしてもらいました。

さて今月の給料は0だったものの
保険金が入ったので、それでなんとか
まわせています。

お金のことでずーっともやもや。
今までの仕組みではこれからの
医療費の支払い等に対応できないので
それも踏まえたうえでの仕組みを
考えてみました。

返済額の減速はありますが
仕方がありません。

でどうしようかというと、
何かあったとき貯金は最終50万円を
目指すもののとりあえずは傷病手当ての
(少なくて25~30ぐらいもらえるはず
ネットをみて計算していますが
どうなのか自信なし。)
20~25万を何かあったとき貯金へ
で来月の給料と同時期ぐらいなので
45000円を毎月医療費積み立てとして
回していこうと思ってます。
この間のはじめましての外来で
40000円かかったので。
あと普段飲んでる薬も2ヶ月~3ヶ月に
一度で10000円ぐらいかかるので。

もしボーナスがでた時は
三万ほど自由に使う分をひいて
3分の1は何かあったとき貯金へ
残り3分の2を繰り上げ返済でと
考えています。

それで50万ほど貯めたら
毎月の医療費積み立てはそのままで
残りは繰り上げ返済へと全力をと
思ってます。
再び体の状態が悪くなったら
短くて二週間の入院だからねと
言われているので50万は貯めてから
返済中心にシフトチェンジです。
入院中はお金どうしよう。って
ばっかり考えていたので。

利息の事を考えるとその分返したら
結構すごいことなのに…。
悔しいなぁ。
皆さんも健康に気を付けながら
過ごしてください。