ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

楽天銀行のカード

多分先月書いたと思うんですが、
作ろうかなぁと悩んでいた
楽天カードとクレジット一体型のやつ
年末にやっとつくれました。

ポイントカードを持っていて、
ネット上のサイトに登録を
していたのですが、もう五年以上前の
ことなどでログインがなかなかできず
なんとかログインできたので
そのままカード作りました。

残念ながらポイ活してるサイトを
経由し忘れたので、そこでの
ポイント約1000円分を
つけれませんでした。
なかなか貯まらないので本当残念。

楽天カードがきて色々アプリを
とってますが、楽天側の特典は
今のところ2000ポイントはとれました。
あとは条件があるみたいです。
条件確認すると期間内にある程度
お金を使わないといけないみたいですが
まだメインカードではないので、
ポイント欲しさに無理してカードは
使わないように心がけて使うつもりです。

今のところメインのイオンカードは
基本1ポイント200円で1000ポイント以降
500ポイント毎にWAONに交換可能。
ってことでなんとか誕生日までに
(ポイントが失効する)1500ポイントには
なりそうです。

1500ポイント貯まったら
ポイントが溜まり安くて1ポイントから
使える楽天カードをメインカードに
するつもりです。

その上でauユーザーなのでauウォレット
とかも調べて何が1番あってるか
模索していこうと考えてます。

ポイントとかのお金のことを
考えるのは結構難しくてややこしい…