ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

変えてみました!家計簿。

給料ルーティング
次の予算振り分け→返済

で予算振り分けは
オリジナルの項目があるので
自分で箇条書きにして
計算をするのですが。

いつもなんか金額が微妙に会わない!

今月書いてて気がついたこと
iDeCoはカード支払い欄に
書かれていて
支払い欄のトータル額は
請求メールの金額を書くけど
実際は普通に口座から
引き落とし。
それは合計額合わないわ…。
5000円の誤差はでかい。
それをずっとしてきたとは…

で一年以上同じように
書いていたので違う書き方で
表を書いてみました。

実際使用するのは来月からの
つもりだったのですが、使いたくて
今月のも書き直しました。
うまいこと使えるといいんですが。

項目内容は一緒ですが、
まとめ方を変えてみました。
支払い欄と積み立て欄と返済欄

積み立て欄は先月分の金額と
今月積み立てる金額を書き
合計額を書けるようにしました。
ちょっとモチベーションアップ。

返済欄も毎月いくら返済と
記入してただけだったのですが、
前回返済後の金額から
今回返済金額を書いて
残いくらか書くようにして
ました。常に目に入る。
これもモチベーションアップ

支払い欄は
固定費でかかる分と
口座やカードごとのトータルが
わかるようにしました。
それぞれのトータルを
記入する欄を作ることで
計算しやすくなりました。

とりあえずこれで
最後の引き落としが7日なので、
そこで答え合わせをする
つもりです。
さてさて。