ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

貯金と返済について考えた。

ちょっと前に図書館で
お金についての本をかりました。
横山光昭さんの
脳タイプ別ハッピー貯金生活

このかたの本は買ったりしたのもあって
チャレンジしても途中で
挫折したり。
続いてるのは3000円投資。
NISAでしてます。
これはカードで引き落としに
なってるので、むしろ勝手に続いてる。
ちゃんとプラス。

今回の本はなるほど。
と続かない理由がわかりました。

男脳or女脳×右脳or左脳の
組み合わせにより向いてるやり方
むいてないやり方などが
書いていたのでこれをふまえた上で
90日チャレンジをしようと
方法を考えて実施予定です。
これは給料日が開始日に
なるのでとりあえず出きることを
ってことで、家計簿をつけてます。
っていってもレシートはって
この出費は消費?投資?浪費?
とマーカーで線を引き
コメントをかいてます。

づんさんの家計簿は
私には向いてない。←試した。
憧れはするけど。

ちなみに本を読まなくても
ネットでも判断できるサイトが
ありました。
貯金などの方法に悩む方は
調べてみてもいいかなと思います。

ちなみに私は男脳も女脳も
おんなじぐらい×右脳だったので、
両方わかるわ。って思ったので
それぞれのしっくりしたところを
組み合わせてやっていこうと
思っています。