ランキングに参加しています
債務・借金ランキング

予算の振り分けてをしてみた!

毎月給料日はあちこちの銀行へ
振り込みにいったり、
返済をしたり、
貯金をしたりしています。

先月まではどーんと1ヶ月分の
お小遣いを財布に入れていましたが、
それだとまたパチンコを再発
しそうなので、一週間5000円分を
500円四枚と千円札三枚をそれぞれ
一つ一つ袋にいれたものを
とりあえず二週間分作りました。

仕組みは500円又は1000円を
一日ずつ財布に追加していく仕組みに
しました。

今日は財布が空になるので1000円入れ
夜(ついさっき)500円。明日の分を
財布に追加しました。

財布の中のお金が増えるのは
ワクワクします。(笑)

ちなみに残りの三週間は
二週目の休みの日にする予定です。
お金を家に置いといて消えると困るし。
面倒ですが、モチベーションを
保つためと考えてあえてそうした
部分もあります。

短いスパンでそういう作業をした方が
金銭感覚を元に戻していく上では
いいのかなぁとも。

明日は友達と宅飲みです。
退院後初めての飲酒なので
実験です。

もともとたまにその友人とは
宅飲みしてますが毎回500円以内に
合計が収まっているのであんまり
気兼ねせずゆっくりストレスを
発散してきます。